2019-06

スポンサーリンク
猫関連展示会

【大丸神戸店の催し】2019岩合光昭写真展開催!日程・料金は?

NHKで放送中の「世界ネコ歩き」で有名な岩合光昭さんの写真展が兵庫県で開催されます!大丸神戸店の催しとして「ねことじいちゃん」が、姫路では書写の里・美術工芸館で「ねこといぬ」が開催!テーマが違うのでどちらも行ってみたいですね。日程や料金、大丸神戸店の駐車場情報などご紹介いたします。
2019.08.06
高齢者虐待事件

【高齢者虐待の事例】介護職員による老人ホームでの母の体験談

超高齢化社会の中、高齢者虐待は他人事ではありません。しかし、あまりに知られていないのが現状です。まずは、知ってもらうことから始めようと思い、今回母の事件について公開することを決めました。【高齢者虐待の事例】介護職員による老人ホームでの母の体験談をご紹介したいと思います。
2019.08.05
猫関連展示会

【トムとジェリー展】2019大阪グッズ販売情報・混雑状況を紹介!

2019年7月18日(木)から大阪大丸心斎橋店で「トムとジェリー展」が開催されます。トムとジェリーの展覧会は2020年に誕生80年を迎えることを記念し開催される世界初の展覧会。そんな貴重な展覧会のグッズ気になりますよね。今回はグッズ販売の情報と東京での混雑状況について紹介したいと思います。
2019.10.16
猫関連展示会

トムとジェリー展関西は大阪で開催! 前売りチケット・アクセス情報

「トムとジェリー展」が関西では大阪(大丸心斎橋店)で開催されます!トムとジェリーというと小さい頃大好きで、テレビでよく見ていました。私が楽しんでいたんですから、今でも人気がある息の長いアニメですよね。そんな大人も子供も楽しめる展覧会「トムとジェリー展」の前売りチケットやアクセスについてご紹介したいと思います。
2019.09.12
猫関連展示会

ヒグチユウコ展2019神戸の混雑状況と見所は?行ってきた感想も!

待ちに待った展覧会「ヒグチユウコ展CIRCUS(サーカス)」が神戸ゆかりの美術館で2019年6月15日から開催されました!早速現地に行ってきましたので、混雑状況やグッズについて、展覧会の見所や感想などレポートしたいと思います。また、同じ建物内にあるカフェもご紹介いたします。
2019.11.11
猫情報

【防災グッズチェック表】愛猫の防災対策も!猫砂が非常トイレに!?

地震に台風だけでなく最近では大雨でも災害が起こっています。防災グッズって用意されていますか?特に家に愛猫がいる方は、絶対に準備が必要です。防災グッズチェック表で防災対策をしましょう。また、猫砂が非常トイレになる裏技もご紹介いたします。
2019.12.20
医療

病院の領収書の点数の意味は?復活すると話題の妊婦加算を例に解説!

「妊婦加算」が復活するという情報から一転、再開を断念との方針になったという情報が入りました!「妊婦加算」以外にも病院の費用ってみなさんが知らないだけで良くわからない加算がたくさんあるんです。今回は病院の領収書に書いてある点数について「妊婦加算」を例に解説していきたいと思います。
2019.12.21
介護

介護福祉士・介護士・保育士の給料は上がるの?人手不足の原因とは?

介護福祉士・介護士・保育士、今一番人手不足が深刻な職種です。羽鳥慎一モーニングショーのそもそも総研でこの話題が取り上げられました。私も、介護士の資格は持っているものの、現場では働いていません。なぜ、必要とされているのに、なかなか不足を解消できないのかについて考えていきたいと思います。
介護

終末期医療とは何?緩和ケアに効果があるVR映像の新活用方法は?

「終末期患者VRで緩和ケア」という新聞記事が目に止まりました。体が動かなくなった時に思い出の場所や行きたい場所などの風景をベッド上で見ることができたら、どんなに気分転換になるでしょう。今回は終末期医療とは何かを考え、緩和ケアに効果があるVRの新活用方法をご紹介したいと思います。
介護

【林修の今でしょ講座6/4放送】認知症の新原因がカビ?予防法は?

2019年6月4日に放送された「林修の今でしょ!講座」で紹介されていたのが、アルツハイマー型認知症の原因がカビであるということ。カビも認知症の原因になっていたなんてビックリですね。ちょうど今から梅雨で、カビが気になる季節ですので、カビ予防法も一緒にご紹介いたします。
2019.08.06
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました