熊本県熊本城近くの人気保護猫カフェ「かごにゃん」は里親募集型!

スポンサーリンク
猫カフェ

猫って見ているだけでも、癒される存在だと思いませんか。

おうちで一緒に生活している方は触れる機会は多いですが、一緒に生活していなければ、猫ちゃんと触れる機会ってなかなかないですよね。

わたくしも猫ちゃんと一緒に生活するまで、猫ちゃんに触れたことはありませんでした。

しかし、一緒に生活してみて、接して触れてみると、心が穏やかになるんです。

こんな気持ち、皆さまにも味わっていただきたい!猫ちゃんとふれあって、ゆったりした時間を過ごしませんか?

スポンサーリンク

キャットシェルター かごにゃん

熊本市内中心部に新市街店、熊本城からほど近くにある並木坂店の2店舗展開されています。かごにゃんさんの店名の由来は、『猫を保護するゆりかごでありたい』という考えからゆりかごの「かご」と猫を意味する「にゃん」を合わせた造語だそうです。とても素敵なお名前ですよね。

保護した猫ちゃんを救うため、キャットシェルターとして、猫ちゃんの保護および新しい家族との橋渡しをされています。もし、猫ちゃんと生活がしたいと思われている方がいらっしゃったら、譲渡には一定の条件はありますが、一度保護猫ちゃんのことも考えてみるのはいかがでしょうか。

可愛らしい猫ちゃんとふれあえば、猫ちゃんの魅力に引き込まれること間違いなしです!!

柴咲コウさんが来店!?

2011年、ライブツアーで熊本に来られた時に、柴咲コウさんがお父様と一緒に来店されたそうです。新市街店の壁には、直接サインも書いてもらったとのこと。

そして、猫カフェで「クリーム」ちゃんだった白猫ちゃんは、「のえる」ちゃんとして柴咲コウさんの家族となりました。その出会いが運命的だったのですが、詳しくはこちらをご覧ください。

柴咲コウさんは猫好きで有名!愛猫の名前は?種類は?出会いはどこ?

料金システム

◆基本料金

入店料(時間制)+飲食代 30分/400円 延長10分毎/100円

◆パック料金

2時間パック/1500円(ワンドリンク付)(並木坂店はフリータイムになります)

◆フードパック

お好きなフード&セットドリンク&チャージ

60分チャージ/1600円 90分チャージ/1800円

◆スイーツパック

お好きなスイーツ&セットドリンク&チャージ

60分チャージ/1400円 90分チャージ/1600円

◆にゃんこのおやつ

1袋/100円(泥棒猫が潜む箱に100円入れて、おやつを取ってください、にゃんずがたくさん集まってきます!)

Cafe Menu

◆手作りピザ

・ベーコンとパプリカのトマトピザ 600円

・蟹とほうれん草のトマトクリームピザ 700円

◆パスタ

・明太クリーム 600円

・ミートソース 600円

・カルボナーラ 700円

・ボンゴレビアンコ 700円

◆ピラフ ALL 600円

・高菜ピラフ

・牛スジぼっかけ

◆スイーツ ALL 400円

・ハニートースト

・チーズケーキタルト

・かごにゃんアイス

他 ソフトドリンク/300円〜 アルコール/ALL 600円

キャットシェルター かごにゃん 店舗情報

かごにゃんさんは2店舗展開されています。

新市街店(1号店)

◎所在地 〒860-0803 熊本県熊本市中央区新市街6−2グリーンライト5ビル3階

◎問い合わせ TEL 096−221−4000

営業時間 12時から翌2時 12時から翌3時(金・土)

定休日 不定休

並木坂店(2号店)

◎所在地 〒860-0847 熊本県熊本市中央区上林町1-31マーケットプライスウエスト2階

◎問い合わせ TEL 096−221−3607

営業時間 12時から22時

定休日 なし

Facebookはこちら

まとめ

かごにゃんさんはお客様第一のサービス業ではなく、ニャンコ達が一番のお店とのこと!

猫ちゃんへも愛情が溢れていますね。我が家も猫ちゃんファーストで毎日が過ぎていますので、共感が持てました。

そんな猫ちゃんを大切に思われている猫カフェに、是非行ってみたいですよね。

今回は、熊本県熊本城近くの人気保護猫カフェ「かごにゃん」をご紹介いたしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました