福島県いわき市のおしゃれで人気の「保護猫ふれあいサロンオハナ」

猫カフェ

猫ちゃんとの生活って、部屋が散らかったり、ソファがボロボロになったりと思わぬ事態が起こることもあります。でも、どんなハプニングが起きても、何をされても許してしまうんです。どうしてかはわからないですが、猫ちゃんと一緒にいると心が穏やかになって笑顔になります。毎日の生活で心が疲れてしまった時、もしおうちに猫ちゃんがいないのなら、一度猫カフェに行ってみませんか。あなたの心が良い方向に変化すること間違いなし!

今回は、猫ちゃんと人との架け橋になる保護猫カフェ、福島県いわき市のおしゃれで人気の「保護猫ふれあいサロンオハナ」をご紹介したいと思います。

目次

スポンサーリンク

保護猫ふれあいサロンOhana(オハナ)

里親募集型の保護猫ふれあいサロンOhanaは、NPO法人動物愛護団体LYSTAが運営をしています。店名の「Ohana」はハワイ語で「家族」という意味です。みんなで力を合わせて命の「ohana」を咲かせようというコンセプトのお店とのこと。オハナは里親募集型の保護猫サロンになっていて、保護している猫ちゃんたちと里親さんとの巡り会いの場となり、同じ空間で触れ合うことによって猫ちゃんの性格がわかり、猫ちゃんとの暮らしが想像できるようになります。もし、猫ちゃんと家族になりたいと思っているのなら、「里親になる」という選択肢があることを知ってもらいたいと思います。もちろん、里親さんになれなくても、サロンに通うことによって、保護活動費の助けにもなります。是非この素晴らしい活動が、継続出来るように皆様の応援をよろしくお願いいたします。もちろん、サロンには約30匹の個性豊かで可愛い猫ちゃんたちが待っていますよ!!

料金システム

◆1時間 1000円 延長30分ごと500円

*喫茶営業はしていませんので、ペットボトルやコンビニのコーヒーなどの蓋つきの飲み物は持ち込み可能になっています。食べ物はご遠慮ください。

*靴下の着用をお願いします。

*3歳以下のお子様は入店できません。(中学生以下のお子様は保護者同伴でお願いします)

保護猫ふれあいサロンOhana(オハナ)店舗情報

◎所在地 〒972−8321 福島県いわき市常磐湯本町天王崎1−56

・いわき市「湯本駅」から徒歩3分

・お車でお越しの方 専用駐車場はありませんので、駅前市営駐車場等のコインパーキングをご利用ください。

◎問い合わせ TEL 070−2028−3838

◎営業時間 10時30分から18時

◎定休日 毎水曜日

猫カフェLYSTA HOUSE(里親募集型)店舗情報

関連施設として、猫カフェリスタハウスがあります。こちらは、NPO法人動物愛護団体LYSTAさんと、合同会社職人館(木工職人)の共同プロジェクトによって出来た猫カフェです。こちらの猫カフェは、オリジナル家具がたくさん置かれていて、猫箱や、スケルトンキャットウォーク、市販のキャットタワーではなく、部屋にぴったりのオーダータイプでおしゃれなキャットタワーが置かれていて、木工職人さんならではのこだわりの作りになっています。自分のおうちにも是非とも欲しいものばかりです。ご興味のある方は、ペットリフォームもされていますので一度ご相談くださいませ。こちらの店舗は、飲食物持ち込みOKで、飲食メニューもあります。また、NPO法人動物愛護団体LYSTAのグッズがあり、どれもこれも可愛いものばかりです。新しいお店ですので、清潔感があり、おしゃれな空間になっています。わたくし一押しの黒白ハチワレ猫のはっちゃんもいます。是非ともお越しくださいませ!!

◆猫カフェ利用料 1時間 1000円(延長料金30分ごと500円)

◎所在地 〒972-8318 福島県いわき市常磐関船町堀田6番地 合同会社職人館敷地内

◎問い合わせ TEL 0246−38−7727

◎営業時間 10時から18時まで受付 19時閉店

◎定休日 毎火曜日・毎水曜日

まとめ

Ohanaの運営団体であるNPO法人動物愛護団体LYSTAさんは「保護シェルター」を保有していて、わんちゃん、猫ちゃんのお世話をしておられます。猫ちゃんの保護シェルターは、ホヌの部屋、海の部屋、森の部屋、太陽の部屋、レンガの部屋、乙女の部屋にわれており、合計で約120匹の猫ちゃんと12匹のわんちゃんが保護され、里親さんを待っています。また、YouTubeの『LYSTAチャンネル』で、「保護シェルター」「保護猫ふれあいサロンOhana」「猫カフェLYSTA HOUSE」の猫ちゃんの可愛い様子を、ほぼ毎日動画で紹介されています。わたくしは遠くてなかなか行けないので、毎日動画をみて癒されております!こちらも一度ご覧くださいませ。

猫ちゃんに関する様々な活動をされている、福島県いわき市のおしゃれで人気の「保護猫ふれあいサロンOhana」をご紹介いたしました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました