兵庫県のランチはここ!高砂市の保護猫カフェ「まーぶるかふぇ」

猫カフェ

空前の猫ちゃんブームが到来!!犬派のあなたも一度猫ちゃんと触れ合えば、猫派になること間違いなし!!何を隠そうわたくしも犬派でしたが、すっかり猫派の仲間入りです。あなたも猫ちゃんに癒されてみませんか。

今回は、兵庫県高砂市にあるオススメの保護猫カフェ「まーぶるかふぇ」をご紹介いたします。

目次

スポンサーリンク

Marble cafe(まーぶるかふぇ)

猫カフェと言えば猫ちゃんと触れ合えるだけとお考えの方も多いと思いますが、こちらの猫カフェはランチメニューが充実していて、ランチだけでも行ってみたいと思わせるほど!!今日はどのランチメニューにしようか迷ってしまいますね。

ちなみに、カフェスペースと猫ちゃんのお部屋「猫Room」がガラスで完全分離されているので、猫ちゃんを見ながらゆっくりランチが堪能出来ます。

料金システム

◆30分コース 400円

◆1時間コース 800円

◆平日 14時30分以降限定 フリータイム 1400円(ワンドリンク付)

(小学生以下のお子様は半額、保護者の方の同伴をお願いします)

(猫Roomの中ではドリンクが一律200円で注文可能、フタ付のカップで提供してくださいます)

Cafe Menu

・まーぶるランチ(大人のお子様ランチ) 1000円

・日替わり低糖質ランチ(メイン・玄米・味噌汁・ミニデザート付) 1100円

・季節のおすすめメニュー キャベツのマスタードあっさりパスタセット 830円

・チーズたっ〜ぷりカルボナーラ 830円

・こだわりの手作りトマトソースパスタ 850円

・和風きのこパスタセット 900円

・キムチとツナのクリームパスタ 900円

・ふわとろオムライス 900円

・ハンバーグセット 900円

・えびフライセット 1100円

・みっくすセット 1200円

・ヘレ肉の牛ステーキランチ 1500円

・チキン南蛮ランチ 950円

・甘辛ビビンバ 920円

・オリジナルデミグラスソースのロコモコランチ 900円

・まろやか豚キムチランチ 900円

・子猫ちゃんランチ(小学生以下のお子様限定!!) 550円

・ふわとろフレンチトースト 550円(ドリンクセット 730円)

・ミニケーキセット(ミニケーキ3つ)650円(ドリンクセット 750円)

・にくきゅうパフェ 500円(ドリンクセット 680円)

・抹茶パフェ 600円(ドリンクセット 780円)

*にくきゅうパフェ・抹茶パフェには可愛い手作りの肉球マシュマロ付!

・アイスクリーム各種 120円(バニラ・抹茶・チョコ)

・アフォガード 350円

・気まぐれ猫ラテ 400円 他ドリンクメニューも充実しています!

*ランチは11時30分から14時30分

感想

ランチメニューがとても充実していて、何にしようか相当迷いましたが、今回は、まーぶるランチとふわとろオムライスにしました。まーぶるランチは、サラダはもちろん、ハンバーグやえびフライ、ウインナー、ミニデザート、ドリンクが付いていて盛りだくさん!色んな種類が食べられて、お得な感じでした。

ふわとろオムライスは、卵がふわっふわで口に入れるととろけてすぐになくなってしまいます。どちらもとても美味しかったです!食器からランチョンマットまで猫・猫・猫!!可愛いとしか言いようがありません。店内は清潔感があり、とても可愛らしく、猫好きにはたまらない雑貨がたくさん置いてありました。とても素敵な保護猫カフェでした。

Marble cafe(まーぶるかふぇ)店舗情報

◎所在地 〒676−0808 兵庫県高砂市神爪1丁目5−24寺本ビル2階

・JR「宝殿駅」より徒歩2分

・駐車場はありませんので、お車の方はお近くのコインパーキングへお停めください。

◎問い合わせ TEL 080−4020ー8835

営業時間 11時30分から19時(Lo.18時30分)

定休日 毎月曜日・毎火曜日(2019年4月から変更されています)

Instagramはこちら

Facebookはこちら

まとめ

こちらのMarble cafe(まーぶるかふぇ)さんは、兵庫県高砂市初の譲渡型の保護猫カフェです。猫ちゃんの保護活動をされながら、里親さん探しもしておられます。また、月1回猫ちゃんの譲渡会も開催されているとのことです。

さらに、2018年1月から毎月1回のペースで「子供食堂」も開かれています。手作りのあたたかいご飯を、おなか一杯食べられる、こんな幸せなことってないですよね。「美味しい」は「嬉しいこと」「楽しいこと」であると気づいてもらう為、子供食堂を開かれておられます。

「子供食堂」第1火曜日の午後4時〜6時までです。

猫ちゃんだけでなく、お子様にもやさしいMarble cafe(まーぶるかふぇ)さんに一度訪れてみませんか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました