ねこがかわいいだけ展大阪!混雑状況は?行ってきた感想&グッズ紹介!

スポンサーリンク
猫関連展示会

「ねこがかわいいだけ展」が2019年7月20日からグランフロント大阪北館で開催中です。この展覧会には我が子のそらの写真が展示されるということもあり、早速行ってまいりました!行ってきた感想や、混雑状況、グッズ紹介などお伝えします。

また、「ねこがかわいいだけ展」とのコラボカフェ情報もレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

「ねこがかわいいだけ展」応募した写真が採用されました!

「ねこがかわいいだけ展」では、あなたの猫写真が展示されるかもという企画があり、応募したところ、我が子のそらの写真が採用され、6月上旬頃、”特別優待券”2枚が郵送されてきました!

まさか採用されるとは思っていなかったので、ここ数年良いことがなかった我が家にとって、とても嬉しい出来事となりました。

”選考結果のお知らせ”には、うちの子のそらちゃん含め採用された写真全て缶バッジ化されて、展示会限定ガチャガチャで販売されるとのこと!

これは絶対にうちの子を見に行かないと!と思い、早速、グランフロント大阪で開催中の「ねこがかわいいだけ展」に行って参りました。

混雑状況や行ってきた感想など詳しくお伝えしていきますね。

「ねこがかわいいだけ展」大阪・混雑状況と行ってきた感想!

私が行ってきたのは、7月31日(水)平日でした。大阪駅に到着したのが、13時30分頃でした。

大阪駅からグランフロント大阪は外に出なくても渡り廊下から行けます。夏休み中ということもあり、平日とはいえ、グランフロントは混雑していました。

渡り廊下にはこんなかわいい垂れ幕もありました!

グランフロント南館を抜け、北館へ。会場は、北館のイベントラボというところで、B1Fにあります。表はこんな感じでした。

エスカレーターで地下へ行くと、受付があります。前売り券をお持ちでない方は、こちらで当日券が購入できます。

「ねこがかわいいだけ展」チケット情報や日程はこちら

そして、こんなグルメクーポンをもらいました!せっかくだから、ランチやカフェに行くならこの中のお店に行かれた方がお得ですよね。

私は、コラボカフェに行ってきましたので、後ほどお伝えしていきます!

そして、会場へ入ると、夏休み中の平日ですが、思ったより混雑していませんでした。

会場内の様子は?

会場内は、とても可愛らしく、所々気になる猫さんの置き物が置いてありました!

まずはじめにクリエーター(猫写真家)の作品がありました。猫写真家の沖昌之さんや、「のら猫拳」シリーズで有名な久方広之さんなどの作品が展示されていました。

当たり前のことですが、こんな写真どうやって撮るの?という写真ばかりで、可愛らしい写真がたくさんありました。

次は、猫の彫刻や、フェルトアート、切り絵がありました。フェルトアートは中山みどりさんの作品で、温かみがあり、猫の可愛らしさがとても出ていました。切り絵はとても細かく、こちらもとっても可愛らしかったです!

「ねこがかわいいだけ展」クリエーター紹介はこちら

図鑑形式の血統種の猫さんたちの歴史(年代別に猫さんの種類がわかるコーナー)があり、今まで聞いたことのないような猫さんの写真と性格などの説明がありました。

まだまだ知らない猫さんの種類がいっぱいあるもんですね。

そして、一番混んでいたスポットは、我が家のそらが展示されているコーナーでした。

世界中から集まった2000枚以上の写真が展示してあり、自分の子を探すのも至難の技でした。たくさんの写真の展示がありますので、少し混んでいました。

意外にもお子様は少なく、若いカップルや女性の方が多かった印象です。なのでゆっくり見ることができました!

「ああ、幸せ・・・」「ブサかわナンデス」「イケメン&美女ナンデス」「仔猫がかわいいだけ」etc・・・テーマにわかれて展示してありました。

飼い主さんの愛情が感じられる素敵な写真ばかりで、時間を忘れて見入ってしまいました。

とっても幸せな時間を過ごすことができました!

平日でも少し混んでいましたので、土日やお盆休みにはもっと混雑しそうです。

もし、我が子を見に行く方がいらっしゃったら、絶対平日がオススメです。我が子をゆっくりじっくりみることができます。

会場内は残念ながら撮影禁止ですので、じっくりみて目に焼き付けてきました!

唯一写真撮影ができるのはこちらのかわいいパネルの前だけでした。

この大きなちゅーるを持って写真を撮ったりするようです。恥ずかしいのでちゅーるだけを撮影してきました。

最後はグッズ売り場ですが、こちらは全然混んでいませんでした。

グッズ売り場から出口へ。最後にもこんなパネルがありました!仔猫ちゃんになれますよ。

混雑状況をまとめると・・・

  • グランフロント南館は混雑していた。
  • 猫写真家の作品や、猫展示アートのコーナーは混雑していなかった。
  • 公募で採用された猫写真コーナーは少し混雑していた。
  • グッズコーナーは混雑していなかった。

やはり平日に行くのがオススメです!

「ねこがかわいいだけ展」大阪会場・グッズ紹介!

展覧会のオリジナルグッズの他にも、猫ちゃんをモチーフにした雑貨や、猫ちゃん用のフードボールに猫じゃらし爪切りなどの猫ちゃん専用グッズもたくさんありました!

グッズコーナーも撮影禁止のため、画像は「ねこがかわいいだけ展」公式サイトより引用させていただきました。事前にどんなグッズがあるか確認してみてください!

オリジナルグッズ

セレクトグッズ

BOOKS

とてもたくさんありますよね!たくさんある中で、私が買ってきたグッズはこちらです。

「ねこがかわいいだけ展」公式ねこ本猫じゃらしのタコをお土産に買ってきました!

うちの子のそらちゃんが載っていましたので、記念に購入いたしました!

こちらが、タコの猫じゃらしです。このタコは、おやつを入れたり、マタタビを入れたり出来るようにポケット状になっています。

今のところ我が家のてんちゃんは、興味津々で遊んでくれているので、おやつを入れて使ってはいませんが、また飽きてしまったら入れてみようと思います!

ちなみにそらちゃんは少し興味を持ってくれましたが、あんまり遊んでくれませんでした・・・。

グッズコーナーにガチャガチャがあった!

大阪会場には、一般募集で採用された猫ちゃんの写真が缶バッジになっていて、全2015種類という、ガチャ史上類を見ない数の多さのガチャガチャが2台ありました。

1回500円で、なかなかのお値段。うちの子も缶バッジになっていたのですが、当たるはずもなく・・・。

InstagramやTwitterでは、#ねこがかわいいだけ展缶バッジお家探しでうちの子の缶バッジ探しが話題になっています。ここで、うちの子の缶バッジが見つかったという方もいらっしゃいます。

うちのそらちゃんも見つかりますように・・・。このブログをご覧の方で、心当たりがある方は、コメントよろしくお願いいたします!

この缶バッジ、メルカリでも1,500円ぐらいで販売されていました。それってどうかなぁとも思いますが、うちの子がもし売られていたら、絶対買っちゃうと思います。

完全に親バカですね。

ガチャのそら缶バッジが我が家へ!あずきちゃんバッジも帰してあげたい!

奇跡が起きました!なんとなんと、うちの子「そら」の缶バッジをガチャガチャで当ててくださった方がご親切にもInstagramでお知らせしてくれました!

しかも500円と送料だけで譲って下さるということです。

そらの缶バッジが我が家に帰ってくるなんて嬉しくて仕方がありません。

何よりもこの#ねこがかわいいだけ展缶バッジお家探しのハッシュタグを作って下さり、さらに、うちの子「そら」の缶バッジを当てて下さった、ぉまめさん(@mame.0801)に感謝したいと思います。ご連絡いただきありがとうございました!

下記のInstagramがうちの子の「そら」をおうちに帰して頂いた、ぉまめさんのInstagramです。ぉまめさんの猫さん「ぁずき」ちゃんの缶バッジもおうちに帰してあげたいので、心当たりのある方は、下記のInstagramにご連絡いただくか、お問い合わせまでご連絡下さいませ。

皆さまのご協力よろしくお願いいたします。

ぉまめさんの「ぁずきちゃん」の缶バッジが見つかりますように。

 

この投稿をInstagramで見る

 

* ㊨から㊧にシュッ💨とスヮィプ🐾 * ちなみに ぅちで探してぃる缶バッジちゃんゎ この写真の ぁずきです💦 * * ぁずきの缶バッジを引き当てて頂ぃた方✨ * #ねこがかわいいだけ展缶バッジお家探し のタグにて ぁずきの缶バッジを発見して頂ぃた方✨ * ぜひ ご連絡を ぉ願ぃ致します🙇💦 * * ぁずきの缶バッジを ガチャ代 500円+送料で ぉ譲りくださぃ✨ * * ょろしく ぉ願ぃします🌸 * * * #ぁずき #ねこがかわいいだけ展 #缶バッジ #ずっと一緒にいようにゃん #にゃんすたぐらむ #ねこすたぐらむ #にゃんだふるらいふ #ベストキャットオーディション #スタペグラム #ペコねこ部 #サンデイ #ペトラフ #ウェブキャットショー2 #limiaペット同好会 #ペピイキャンペーン #ペピイフォト部 #猫 #catstagram #Instagramjapan #instacat #excellent_cats #bestcataward #catoftheday #Instalike #inscatgramers #ilovecat #catsofinstagram #rakutenpet #nyancon01

ぉまめさん(@mame.0801)がシェアした投稿 –

「ねこがかわいいだけ展」大阪会場・コラボカフェ!

会場を出るとすぐ隣に、「CAFE Lab.」があるのですが、こちらでコラボカフェが開催中です。

メニューはこちらです!

こちらのカフェにはこんなかわいい机があり、思わずパシャリ!

私は”ねこカプチーノ”を注文しました。とっても可愛らしくて飲むのがもったいないくらいです。

「ねこがかわいいだけ展」で癒された後に、さらに”ねこカプチーノ”などを飲み、幸せにひたりながら休憩されてはいかがでしょうか。

  • 販売期間 開催中〜9月17日(火)
  • 販売時間 8:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
  • 定休日 なし

まとめ

画像:グランフロント噴水広場にある巨大なクマ?さん。

「ねこがかわいいだけ展」猫好きなら一度は行っていただきたい展覧会です。

大阪駅から徒歩数分という好立地な場所での開催です。とても行きやすいと思いますので、夏のお出かけにオススメです。

そして、たくさんの猫さんに癒されてくださいませ!9月17日(火)までの開催です。

もし、よければうちの子”そらちゃん”もみてやっていただけると嬉しいです。(イケメン&美女ナンデスのエリアの真ん中あたりに展示されています!)

夏のお出かけにぴったりな猫展示会情報はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました